私たちは、痛い歯を削って治すことが大切だとは考えていません。あなたの歯を治すだけでなく、むし歯や歯周病の原因を解決することによって病気の再発を防ぎ、健口から健康へと導かせていただきます。

また、歯の大切さを理解していただき、なるべく歯ぐきの状態を改善した上で、むし歯の治療をさせていただいてます。

また、治療後も快適な状態を維持できるように、歯科衛生士などが、あなたの為に万全の体制を整えています。

「歯なんか、痛くなければ良いんだ」という患者様には向いてないかもしれませんが、「本当に歯を大切にしていきたい」と考えてくださる方には、喜ばれる医院作りをしております。

1.応急処置+検査

痛みがある場合、痛みを取り除く応急処置をします。その後、お時間があれば今後の治療計画を立てるために必要な検査を実施します。レントゲン写真、むし歯、歯周病検査、を行います。

2.治療+カウンセリング

痛みが出ないように治療をしていきます。治療の状況を見て、当院の治療方針、予防の重要性、患者様のお口の状況についてご説明します。悩みも聞かせて下さい。

3.本格的治療スタート

むし歯と歯周病の治療を本格化します。痛くなく、怖くなくをモットーに治療しますので、安心して治療を受けて下さい。
明るく、気持ちの良い診療室で快適に、治療を受けていただけます。

4.お口のクリーニング

きちんとお口をクリーニングしておかないと、むし歯が再発する危険性があります。歯周病の治療も行わないと、せっかく上に綺麗なかぶせ物を入れても、土台がだめになっては歯を抜くことになってしまいます。
また、お口の中の細菌を見ていただくこともあります。
普段、見ることが出来ない、お口の中の細菌を見ることで、歯周病、予防の重要性を理解して下さい。

5.カウンセリング

患者様が抱える不安、疑問、悩みをお聞かせください。その方にベストな解決策を一緒に見つけたいと考えてます。
どのような治療方法、どのような材料を使って治療していくか、患者様に詳しくご説明いたします。

6.治療終了、予防へ

治療が終わってからがスタートです。これから、歯が悪くならないように、できるだけ3ヶ月に1度の定期健診を快適に受けてください。
歯科衛生士があなたのお口を快適な状態になるようサポートさせていただきます。